やさい村での出来事を綴る奮闘記♪どうぶつの森アイコンも公開中♪
★インフォメーション★


ようこそやさい村日報へ!管理人の「だいこん」です♪
このブログはDSソフト「おいでよどうぶつの森」のプレイ日記です!
そのほかにもどうぶつの森アイコンなども作っております(* >ω<)
ブログ以外のメニューはこちらから↓
やさい村案内へ  BBSへ  どうぶつの森アイコン部屋へ

3月30日♪アイコン部屋に「つねきち」を追加したんだなも!

★ウェブリングたち( ・ω・)★


こんばんは^^
最近は忙しくてついつい更新をサボりがちです(_ _(--;(_ _(--;
しかし都内は今日は寒いですね~(泣)
そんな寒い日にはブラックマーケットで有名なあの方をしたためたい!
そう思い、久々にメインキャラ描いてみました♪
tunekiti001.gif
「ペンは剣よりも安し」

久々に描いたメインキャラはうさんくさい商人です。
そしてだいこんはうさんくさいアイコン職人です(笑)
なんか意味のわからない文章になっていますが…


そういえばこないだ作ったデスクトップアイコンのβ版が
けっこう好評??だったようなので
追加ファイルをアップしてあります!
興味のある方はダウンロードをこないだの記事のリンクから
してみてください^^
正式版を出したらアイコンのページに専用コーナーを
設けようと思っております♪
ちなみに追加ファイルはこんな感じです↓↓↓
cup_master.gif
好きが転じてコーヒーカップの風呂桶をつくりコーヒー風呂に入っているようです
こんなフォルダもたまにはいいと思います(笑)


そうそう「オーロラ」が引っ越しました!
なんかオーロラはけっこう人気があるようですが
やさい村では最初から最後までけっこう影の薄いまま
旅立ちました!でもたしかにペンギン族は服が伸びてるし
体系は可愛いと思うなぁ(笑)
ouro0313.jpg

こんばんは^^
おひさしゅうございます( ・ω・)
(あっそこまでごぶさたはしてないかww)
前回記事にした「デスクトップアイコン」のお試し作品を
したためましたので公開してみようと思います∩(´∀`∩)
一応見本は↓のような感じです!
bpeatun.gif

masterfdp.gif

もちろんこれ以外にも種類入ってますので
興味のある方は↓からダウンローズしてみてくださいww
ここをクリックしてくださいね♪




さてダウンロードの仕方なのですが
ブログの仕様上、ちょっと特殊になりますので
アイコンを使用される方はここから↓を必読でお願いします^^

まず上のリンクテキストをクリックし
ファイルをご自身のpcに保存してください。
保存したらファイルの拡張子が「.jpg」になっているので
右クリックで「名前の変更」で「.zip」に書き換えてください。
書き換えたらファイルを解凍ソフトで解凍すればOKです♪

「.jpg」「.zip」などの拡張子がファイルの名前に表示されない方は
何でもいいのでフォルダを開いて
フォルダの上にあるメニューの「ツール」から
「フォルダオプション」を開いて「表示」というタブを選択し
下に表示されている詳細設定から
「登録されている拡張子は表示しない」という項目を探し
その項目の左についているチェックをはずしてください!

そうすればファイルの名前の末尾に「.jpg」などの拡張子表示が
されますので先ほどの手順で拡張子を書き換えてください!

「拡張子」や「解凍ソフト」などが全くわからないという方は
使用を控えてください。へんにpcをいじってしまって
おかしくなっても責任は負えませんので(;´Д`A ```

アイコンの使い方に関してはダウンロードしたファイルの中に
「お読みください」というテキストがありますので
そちらをお読みください。
当ブログにて質問されてもお答えしかねます。

またリクエストなどあればじゃんじゃんコメントください^^
そのほうが創作意欲も湧きますのでよろしくです♪




さて今日はカブリバの日でしたね!
先週はまったく儲ける事ができませんでしたので
今回はリベンジをはかり4000カブ購入!
さてさてこの判断が吉とでるか凶とでるか!!
kabuooi.jpg

こんばんは^^
ここ何日か忙しくてブログがちゃんと書けてませんが…
今日はちょっとしたお知らせというか

こんなのどうですか?

peatuncu3g.gif
マウスカーソル

kotobukicu3g.gif
フォルダ


あくまで試作品ですがこんな感じで他の住人のも作って種類増やしたり
マウスならアニメーションにして動くマウスにしてみたり!という感じで
好評のようなら配布しようかなと思いますが…

どうですか!皆さん!
デスクトップを「ぶつ森」にしちゃってみますか?


注意:この記事に貼られている画像は拡張子が違うので
デスクトップには使えません。あくまでも見本です。

★どうぶつの森な毎日★

ドラぇもんちからのバトンです^^
読みたい人だけ読んでちょうだい!という記事です^^
[番外編:「バトン」]の続きを読む
こんばんは^^
今日は日本チャチャチャという感じで機嫌の良いだいこんです
さてさて今日は「ピータン」をしたためました(o゜◇゜)ノ
peatun001.gif

久々に家具ではなくキャラのアイコンを描きました♪
うちの村にピータンはいないのですが…
人気キャラだし、ご要望もあったし描いてみた次第です!
せっかくなので使ってやってくださいね( ・ω・)
けっこう1日1アイコンで頑張ってきておりますが
もしかしたら明日くらいからペースダウンするかもしれません!
まあブログの更新は通常通りですが
アイコンは週末に多めに追加というスタイルになっていくかも…
まあ今年中にはキャラと家具全てのアイコンが描ければなと思ってます♪


さて今日のやさい村ですが
まず「オリビア」が引っ越してきました^^
ori0321.jpg

どちらかといえばジェーンのほうがよかったな(・Θ・;)
でも「あたし系」は個人的には写真もらいやすくて好きです^^


そして「つねきち」も来ました(*`◇´*)/
今日の品揃えは大当たりという感じで
ウォッシュトイレ」と「アジアなベッド」を購入!!
最近は「たぬきち」と「シスターズ」が営業努力をしない
ぬるい中で(笑)つねきっちゃんは頑張っているようです!
tunesama0321.jpg

さすがつね様!つね様といえばサッカーの宮本!
サッカーといえばW杯が近いですね!
そしてW杯といえばWBC見事でしたね^^
今日は気分よく眠れそうですZZZ
